新しいことに挑戦!初めてのリゾートバイト

どこで働く?リゾートバイト

リゾートバイトとは、全国各地の温泉旅館やホテル、海、キャンプ場、スキー場、遊園地などで住み込みで働くアルバイトのことです。ほとんどの場合、寮費や水道、光熱費は無料でさらに食事も支給されます。お金を使うことがあまりないのでお金を貯めたい人にはおすすめです。休みの日には近くの観光名所を訪れたり、海で泳いだり、温泉に入ることもできます。リゾート地が忙しくなるシーズンは求人が増えます。ということは、夏休みや冬休みは学生もリゾートバイトをしてみるチャンスです。初めて会う人たちと一緒に働くことは、苦労もありますが学ぶことが多くいい経験になります。

どうやって選ぶリゾートバイト

全国各地で働くことができるリゾートバイト。選択肢が多くてどこで働くのか決めるのに迷いますよね。せっかくリゾート地で働くからには、仕事だけではなく休みの日のアクティビティも充実させたいという人は、夏なら海の家や海近くのホテル、旅館、民宿などで働けばマリンスポーツも楽しめます。冬ならスキー場で働き、自分もスキーを楽しむという働き方もできます。そして、とにかく自然が大好きという人は、キャンプ場の仕事はどうでしょうか。みんながキャンプを楽しめるように、裏方作業から接客まで行います。

得意なことで仕事を決めるのも1つの方法です。例えば、体力には自信あり体を動かすことが好きな人は、農場で野菜の収穫をしてみるのもおすすめです。また語学力を生かしたいという人は、外国人も多く訪れる観光地の旅館やホテルのフロントもいいですね。お金を稼ぐだけではなくプラスアルファの貴重な経験ができるのがリゾートバイトです。気になる仕事があったらトライしてみてください。

高収入なだけじゃなく、マリンスポーツやスキー場など、大自然に囲まれながら働けます。リゾートバイトは、憧れのリゾート地での一生の思い出になるお仕事です。